かつての活動記録


04.03.07./1stVn.

うゎこの日記書くの滅茶苦茶久しぶりなんですけど。3/3〜3/7まで埼大オケの合宿でした。
3/6の大コンパ時に来ないと思われていた最低さんまでやってきて久しぶりに全員集合しましたね〜。
その場のノリでぬるいさんの持ってきていた「猫になりたい」を3/7の室内楽大会にやることになりました。
4人で練習するのはもっと久しぶりすぎて不安でしたがなんとかかんとか。しかも練習したの夜中の3:30ぐらいじゃなかったですか?
みりんさん最低さん楽器久しぶりのはずなのにすごいです。何人からかお褒めの言葉も頂きました。すごく楽しかったです。
やっぱ続けていきたいなぁと切に思いました。まだ私はメインで時間が取れないんですが…またやりましょうね!



03.10.05./2ndVn.

およそ3ヶ月ぶりの日記となりました。もはや日記ではないです。4半期記?みんな忙しくなってきたんですね。今が一番大変な時期なのでしょうか。
さて、今日は我が家でピザパーティー。浦カルメンバーに、いつも飲んだり遊んだりしてる後輩を交えて、手作りピザをみんなで焼いて食べようという企画です。
この日は埼大オケの合奏だったのですが、僕は歯医者が午後あったため休み、夕方からはせっせと買出し&下準備をしておりました。
買出し中、メンバーみりんから「来られなくなった」との連絡! ショックでそのあとの意識はほとんどなく、気付いたら7時頃、最低くんと、家のピアノでジャズ曲の連弾をしていました。
その後卒業生Yさんが到着。結構意外な参加者。その後合奏を終えた現役メンバーが続々到着。エプロン姿で出迎えたら笑われました…。
みんなが来てから焼き始めたもんだから、食卓がスカスカ。唯一買っていた焼き鳥は一瞬にして串の山と化しました。仕方なく開始早々にお菓子が出る始末…。ちょいと僕の配慮不足でした。
みんな厨房を手伝ってくれました。ってか最後の方は任せてたね。ども、ご苦労様でした。
ピザのあとはとん汁!すごい組み合わせですが…。やはり和に回帰したくなるのです。そういうDNAなのです。その辺が家飲みのよいところですよね。
みんなに自宅の味噌を少しずつ持ってきてもらい、ブレンドして作りました。味噌は混ぜたほうがウマイ!
食事も一段落したらやはり合唱のスタート。今回のお題は「まっかな秋」。いい曲ですね、あれは。特に「まぁーっかーなほっぺたのぉー きーみとぼくぅー♪」ってトコ。
か・わ・い・い! 冬にほっぺたが赤くなってるコっていいですよね。そう思いますよね?
さて、そろそろ帰宅組もチラホラ。明日試験のぷち、なんだか忙しそうなサップとみっし。それからYさん。(このコにはこれといったあだ名が無いですね…。強いて言うなら「シカト姫」とか?)
彼女は帰り際に余ったピザを持って帰りました。家路は長いから電車の中で栄養補給したいんだそうです。入れ替わりでプリンスがやってきました。
僕がぷちを送ってる間に家に着いてて、ワイングラスを傾けながら「やあ、おかえり。」って。ああ、やっぱりプリンスだ…。
深夜になると数名脱落。隣の部屋に布団を敷いて睡眠部屋を用意。2年生の女の子3人が直行。僕もどんだけその布団にお邪魔させてもらおうと思ったことか…。
でもボク、4年以上かかって積み上げてきた信頼を失うのが怖かったんです…。ええ、チキン野郎ですよ…。
生き残った僕、最低、プリンスの3名は、ここぞとばかりに新オケの名前決め会議。いつものように話は面白い方向へ。決まんねー…。
この辺で北朝鮮関係のネーミングが多く出てきたことが、このあとの伏線になります。
3人でババ抜きなどのくだらないトランプ遊びをすること数10分。誰かが言った。「新しいトランプのゲームを作らない?」そのままあれよあれよと30分位で作ってしまった。
「万景峰ゲーム」。まったく新しい、『反射神経系頭脳遊戯鶏肉風味』とでも言おうか。カードゲーム界の救世主になるかもしれない。
僕がアイディアを出し、最低くんがそれを膨らませ、プリンスがうなずく。見事な連携プレーだった。
僕はそのとき感じたのです。「この3人ならオケを発足させられる。」僕の夢はオケを作って、浦カルや今日集まったメンバーや埼大のみんななんかと音楽を続け、
休みの日には今日のようにうちにみんなを招いて料理をもてなすことなんです。なんだかとても幸せでした。
眠りから覚めた、コパときょろを有無を言わせず万景峰に乗せる。あの喜びようったらなかった。飛び交う奇声。
「ジョンナム!」「テポドン!」「このチキン野郎!」
ハタから見てるほうがあのゲームは楽しいですね(笑)。あのゲームが全国の学校の、休み時間や修学旅行で楽しまれることを願っています。
僕らも疲れたら今度は全員睡眠。起きたのは9時くらいだったかな。極上は何か大事な用事に遅刻したっぽいけど大丈夫だったのかな?そんなこんなで第2回ぬるい家飲み終了〜。
次回は「びっくりカレーパーティ」の予定です。お楽しみに!



03.09.06./Vc.

久々の浦カル飲み。inぬる〜い家。
前回の練習から2ヶ月以上も経ってしまいました。
もはやメンバーの顔すら覚えていません…
しかし、再開した瞬間、僕らは、はじかれたように飛び出していました。
僕も君も君も君もみんな浦カルさ!

さて、今日の飲みにはキョロちゃんも来てくれました。
もはや浦カル人と言っても過言ではないでしょう。
名前も変えちゃおっか?
……カルテットならぬ『キョロテット』!
すなわち浦キョル。

おほん!
今回、こうして集まってもらったのは他でもない。
我々の今後を話し合うためだ。
メジャーデビューはいつにするのか?
CDの売上目標額は?
TV出演はすべて断る。などなど。
では勿論なく、
主に春合宿にでるかどうか。
結論は、出れたら出るが多分出れない、というものだった。
というわけで、目標をむつめ祭に設定し、練習に励むこととなった。
気合を入れろ!
初練習は試合当日だ!
曲はモツのクラ5の1楽章(本番でいきなり2、3楽章をやるなんてことは多分…無い)と、
カルテットのモツ、ハイドンあたりである。

がんばりましょぉ〜!

PS:以前レッスンしていただいた高谷さん所属のカルテットセレッツァが解散するそうです。
  カルテット継続のむずかしさを感じます。。残念ですね。

PS2:先日のサッカー日本代表、セネガル戦の結果、非常に残念でした。
    浦カルメンバーもあの日は悔しくて眠れなかったと思います。
    ジーコ監督になってから、前任のトルシエと正反対のコンセプトでチーム作りを進めていますが、いかんせん結果が出ません。はたしてジーコの理念は実を結ぶのだろ〜か〜?(><)



03.06.22./Cl.

キョロです。日記はじめて書きます。
今日は最低さん邸でクラ5の練習をしました。
駅からの道のりは暑く長く厳しかったですが、
最低さん邸はとてもきれいで、植物がいっぱいあって、かわいらしい犬もいました。

クーラーが壊れてしまったという部屋で扇風機3台を総動員して練習開始!
5人の熱気によって室内はかなり高温多湿に。
とにかく湿度がぎゅんぎゅん上がっていきました。
極上ちゃんはしきりに「湿気てる湿気てる」と連発しておりました。
モーツァルトは難しいですね。でも大好きな曲なので合わせてる時とても幸せでした。
極上ちゃんの早退後、チャイ4をやったけど曲にならなかったので断念。。
最低さん、スイカごちそうさまでした。おいしかったです。

練習後 ラーメンをたべました。ぬるいさん、ごちそうさまでしたー。
みりんさんは薄紫っぽいと言いましたが、帰りの電車に乗ってるとき、
やっぱり濃い紫かもしれないと思い始めました。
あと、チャイ子 しょすた子 あたりの話が涙が出るほど笑えました。
次に合わせられるのはいつでしょーか。うむむ。ではでは〜



03.06.15./1stVn.

ぬるいさん邸にて練習。モツのクラ5の予定がクラの方が来れなくなったので…。
クラ抜きでクラ5の練習を。一応やった後、何故か合唱。
「遠い日の歌」とか、まぁ色々。
その後チャイの四重奏。難しい。クラ5の方がマシかも。

夕飯を食べに行きました。サ●ゼに。
大量にたのみ過ぎだよ…! おいしかった。ごちそうさまです、ぬるいさん。
次回の練習場所を決める。
柏派と浦和派に分かれて勝負! 不毛な争いの結果、結局柏に。

あー、眠いので、寝ます。適当すぎるのでその内書き直します。
他の所も更新しなきゃいけないし、また。



03.05.04./2ndVn.

ついに依頼演奏本番!(ちなみにこの文章を書いているのは6月8日。あまり覚えてませんが記憶をたどりながら…。)
とてもいい日和で、「こんな日に披露宴とはうらやましいなあ」と思いました。なんとなくですが、僕の披露宴はくもりか雨のような気がします。
ま、その前に相手がいるのかって話ですが。新郎新婦のお二人は、中学の同級生で、同窓会がきっかけだそうです。同窓会か…大事にしないと…。
披露宴はとてもアットホームな雰囲気でした。僕らの演奏で花を添えられたのかは疑問ですが。
演奏時間は予想よりもだいぶ長く、あやうくネタ切れしそうになりましたが、ハイドン全楽章等の荒技でなんとか回避。
ただ、フェードアウトのタイミングやイメージが各自違っていたので、少しぎこちなかったかも…。ステキな空間を御一緒させていただき、ありがとうございました。
演奏後は当然飲み!店内のDJさんと、お手紙を使ってのやりとりをしてしまいました。
いただいたバイト料ですが、財布に入れておいたらいつのまにか無くなっていました。昔は貯金が趣味だったのに、今じゃ浪費家です。やはりカネの無いオトコはモテないんでしょうか。



03.05.03./Va.

5/3(土)浦和地下道にてライブ3:00〜 日記遅くなってごめんなさい
結婚式前夜の練習!のはずだったのですが、練習場所を確保できなかったのでライブを行いました。(申し訳ございません)
麗らかに晴れた、気持ちの良い日でありましたので屋外で演奏いたしました。(さいてーの提案。休日の昼間は人通りが多い。営利目的??)
極上様は大変お困りの様でしたが、いざ演奏となると頼もしいご様子でございました。

なれない言葉は疲れる…もう限界…

屋外ライブは、お客様が沢山足を止めて聴いて下さったのでうれしいかぎりでした(^^*)

でも反響しないので音が聞き取り難いし、まわりも賑やかでよく聞こえないのが難点。バスターミナルだから仕方ないね。そのうち風が出てきて大変なことになったので、いつもの地下道に移転。
地下でもいつもより人が多かった。差し入れも多かった!!こっそりペットボトル。かわいい感じの家庭教少女。Mt.andキョロちゃんからパン。ありがとうでした〜
ずっと聴いてるギターをもった青年。気になる最低。どうやら場所が空くのを待っていたみたいですね。しかも、後で聴いたらとっても上手い!思わず桜をやってしまいました。お近づきになればよかったかな。
4日の結婚式の依頼者(新郎)の方が見にいらっしゃいました(*^^*)ほんわかで幸せいっぱい!!な方でした。いいなぁ〜お相手はどんな人だろう
初ゲスト:キョロちゃん(Cl)も友情出演!一人増えるととっても新鮮で刺激的。次はクラ5やろうね。是非。
キョロちゃん、Mtや最低の彼女達も来てくれて賑やかで楽しかった〜チケットも沢山出たし。利益+ぬるいさんで打ち上げ。ラーメン。(ぬるいさんありがとうmm)



03.04.27./1stVn.

13:00から練習の予定が、私以外皆遅刻。
というわけで、結局全員集まったのは14:00をとうに過ぎてからでした。
遅刻厳禁ですよ!
練習後浦和駅に移動してオケ定演宣伝ライブ。例によって地下道で。
電気も搗いてるし風も弱い。非常にやりやすい所です。
ケース広げてチケット置いておくといつの間にやらお金が入っています…。(それを狙ってるんですけどね!)
20:00過ぎまでやってましたが、しばらく正体不明の酔っ払いおじさんに絡まれました。
缶コーヒーの差し入れとか貰いましたが…。
その後初給料が出たぬるいさんにイタリア料理を奢ってもらいました。
お腹いっぱい! ごちそうさまでした〜。

以上。
普通ですみません。



03.04.13./Vc.

日記を書くのがかなり遅くなってしまいました〜m(__)m
ちなみに4月22日は地球を大切にする日ですよ。…理由?さあ…

さて!それでは今回の練習についての赤裸々日記を見ていきましょう。みんな!しっかりついてきてね。

あの日は泣く子も黙るほどの快晴だった。爽やかな風が吹く、平穏な日曜日。
集合時間を過ぎ、浦カルメンバーの体からはすでにアンサンブル欲を抑え切れず、オーラがほど走っていた。だがふと気付く。なにかがおかしい。
不穏な空気が流れ、沈黙があたりを支配していた。いったい何が…
そのときだ!不意にぬるいが叫ぶ。『みりんは、みりんはまだか!!?』
そう!遅刻。それはメンバーの秩序を乱す重大な犯罪。
堪え難き屈辱に叫び出す極上。がっくりうなだれ泣き出すぬるい。そんな二人を必死でなだめる最低。もはや崩壊は時間の問題か!?
そのときだ!みりん参上〜。任務を終え、崩れ落ちる最低。おまえはよくやった…





03.03.30./2ndVn.

今日は今年度最後の練習、そして僕の学生最後の浦カルでした。
前回の日記も僕が書いたんですが、「学生最後の記念すべき日」ってなことで、今回も僕が書かせてもらうことになりました。
今日は集合は11時でしたが、公民館を9時からとっていたので、僕は9時ジャストに行って練習を始めました。誰か来て一緒におしゃべりできないかなー、とか思いつつ…。誰も来ませんでした。
11時からお昼までチャイコを練習。昼食は駅まで歩いてMバーガー。とても席が狭かったです。
ちょっと身を乗り出すだけで、対面のみりんちゃんに顔がぶつかりそうになるくらいだったので、ドキドキしてしまいました。
午後は結婚式用にポピュラーソングを練習。あまり身に入らず。まあ、まだ向こうの方から曲の指定とかされてないからしょうがないかな。
そして、その後は中浦和に移動してビリヤード&ボウリング!最低くんはビリヤードも上手かった。なにやら中学生の頃からやってたとか…。ったくマセガキめ。
ボウリングは男女ペアで2勝負。極上ちゃんはキレの良すぎるカーブに苦戦。みりんちゃんは投げ方がこの上なくキュート!最低くんはソフトタッチなスケベ(?)投法。
僕は「頼れる男度」をアップすべく頑張ったんですがダメでした。結果はみりんチームの2勝。その後はBーミヤンでご飯。さすがにみんな疲れてたね。
そんなこんなで、僕の学生最後の楽しい日は終わってしまいました。みんな帰りたがっていたのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう。
僕はあさってから会社、他のみんなも研究室やら何やらで新生活が始まります。
僕の心の拠り所だった、埼大オケと浦カルとが少し遠くなってしまって、どうなってしまうのかがとても心配です。
まあ、今までどおり、4人にとって浦カルが楽しいトコロであり続けるように、頑張るだけです!みんな、これからもよろしくね!
って、こんな文章が日記としてずっと残ってるのは恥ずかしいな…。ま、いいか。長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。



03.03.21./2ndVn.

今日は合宿後初の練習日!
モツを卒業した僕たちは、今日からチャイコに励みます。そのつもりだったんです。
けど、今日は話したり休んだりばかりでした。みんなのあだ名をどうするか、とか、
2ndの僕について、「ぬるい」とか「キモい」とか「笑い顔がヘン」とか「威厳がない」とか
「ドライヤーかけろ」とか「カリスマ性がない」とか話し合いしたり…。かわいそうなボク。
今日から僕のあだ名は「ぬるい」です。いいんです、強く生きます。
練習の方も、新しい楽譜の初見大会とか、計画にないボロディンを弾いたりとかゆるゆる。
でもボロディン1楽章大好き!な僕は、心地よい時を過ごしました。ああ…。ボロ様…。好き。
練習のあとはみんなでご飯!1stさんの誕生日祝いをしました。
モテモテの彼女はなにやらいろんな人からプレゼントをもらったそうだけど、
あの人からは何をもらったのかが気になるところです。



03.03.10./1stVn.

サイト開設。
掲示板・チャット・日記を設置。
掲示板のnew,HP,mailアイコンと日記のパートアイコンは自作。微妙な出来…。
そのうち掲示板のアイコンつけましょうか。
色は2ndさんとチャットして決定。どさくさ紛れにプロフィール文をお願いしました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送